プレミアムレーシング
久しぶりの更新
数年前からフロントブレーキディスク交換を考えてた。
ステップや小物部品なんかは中華でも何でも良いんだけど
流石に命を預けるブレーキ周りは信頼の日本製じゃなきゃ
となるとサンスター一択・・・でもとっても高い
ノーマル同等品の「カスタムタイプ」でも1枚3万近くする
GSX-Rはフロントダブルディスクだから2枚必要
その上には「プレミアムレーシング」があって
さらにその上に「ワークスエキスパンド」という
レースで使うようなスペシャル品もある(1枚で7万以上)
amazon、楽天、ヤフオクを毎日チェックするが予算的に
どう考えてもカスタムタイプしかない、中古品や中華なら
半値で買えるけど・・・ありえないし
が、検討し始めて1年以上、なんと「プレミアムレーシング」が
「カスタムタイプ」の金額で出品されてる~
即決で落札!!!!!!!!
まじで嬉しいw
と言う事でプレミアムレーシングに交換しました。
ディスク新品に交換するので当然パッドも新品に交換
数年前からフロントブレーキディスク交換を考えてた。
ステップや小物部品なんかは中華でも何でも良いんだけど
流石に命を預けるブレーキ周りは信頼の日本製じゃなきゃ
となるとサンスター一択・・・でもとっても高い
ノーマル同等品の「カスタムタイプ」でも1枚3万近くする
GSX-Rはフロントダブルディスクだから2枚必要
その上には「プレミアムレーシング」があって
さらにその上に「ワークスエキスパンド」という
レースで使うようなスペシャル品もある(1枚で7万以上)
amazon、楽天、ヤフオクを毎日チェックするが予算的に
どう考えてもカスタムタイプしかない、中古品や中華なら
半値で買えるけど・・・ありえないし
が、検討し始めて1年以上、なんと「プレミアムレーシング」が
「カスタムタイプ」の金額で出品されてる~
即決で落札!!!!!!!!
まじで嬉しいw
と言う事でプレミアムレーシングに交換しました。
ディスク新品に交換するので当然パッドも新品に交換
こちらは実績のZCOO
プレミアムレーシング以上はディスクの厚みやスリットの有無
インナーローターとフロートピンの色、フルフローティングかセミフローティングかを
自分の思い通りに選択できる、まあ今回は個人オークションなので選択肢は無く
カラーは写真の通り渋くブラック一色、セミフローティングでディスクの厚みは5.5mm
色は性能に関係ないから問題なし、ディスクは厚め5.5mmなのでOK
ディスクが厚い方が放熱性が良いらしい(重くなるけど)
といった具合、早速取り付け
Fホイールを外してディスクボルトを緩める
舐めないように慎重にでも大胆に「パキッ」と
マフラーのフランジボルトとここを外すときはいつも緊張する
厚さはまだ許容範囲だけど見た目は・・・長い間ご苦労様
ボルトも新品に交換、いや~キレイw
パッドもかなり減ってる
面取り忘れないように!
ブレーキパッド交換ついでに、キャリパーピストンの揉み出し
これやるとブレーキタッチが格段に良くなる
中性洗剤で綺麗にした後ピストンにメタルラバーを一吹き
パッドのバックプレートにブレーキグリスを薄く塗って組立
仕上げにフルードのエア抜きをして終了
4月になったらブレーキの慣らしにスポランへ行こう