プレミアムレーシング

久しぶりの更新

数年前からフロントブレーキディスク交換を考えてた。

ステップや小物部品なんかは中華でも何でも良いんだけど

流石に命を預けるブレーキ周りは信頼の日本製じゃなきゃ

となるとサンスター一択・・・でもとっても高い

ノーマル同等品の「カスタムタイプ」でも1枚3万近くする


プレミアムレーシング


GSX-Rはフロントダブルディスクだから2枚必要

その上には「プレミアムレーシング」があって

さらにその上に「ワークスエキスパンド」という

レースで使うようなスペシャル品もある(1枚で7万以上)

amazon、楽天、ヤフオクを毎日チェックするが予算的に

どう考えてもカスタムタイプしかない、中古品や中華なら

半値で買えるけど・・・ありえないし

が、検討し始めて1年以上、なんと「プレミアムレーシング」が

「カスタムタイプ」の金額で出品されてる~

即決で落札!!!!!!!!

まじで嬉しいw

と言う事でプレミアムレーシングに交換しました。

ディスク新品に交換するので当然パッドも新品に交換

こちらは実績のZCOO


プレミアムレーシング

プレミアムレーシング以上はディスクの厚みやスリットの有無

インナーローターとフロートピンの色、フルフローティングかセミフローティングかを

自分の思い通りに選択できる、まあ今回は個人オークションなので選択肢は無く

カラーは写真の通り渋くブラック一色、セミフローティングでディスクの厚みは5.5mm

色は性能に関係ないから問題なし、ディスクは厚め5.5mmなのでOK

ディスクが厚い方が放熱性が良いらしい(重くなるけど)

といった具合、早速取り付け


プレミアムレーシング

Fホイールを外してディスクボルトを緩める

舐めないように慎重にでも大胆に「パキッ」と

マフラーのフランジボルトとここを外すときはいつも緊張する

プレミアムレーシング

厚さはまだ許容範囲だけど見た目は・・・長い間ご苦労様

プレミアムレーシング



プレミアムレーシング

ボルトも新品に交換、いや~キレイw

プレミアムレーシング

パッドもかなり減ってる

面取り忘れないように!

プレミアムレーシング


ブレーキパッド交換ついでに、キャリパーピストンの揉み出し

これやるとブレーキタッチが格段に良くなる

中性洗剤で綺麗にした後ピストンにメタルラバーを一吹き

パッドのバックプレートにブレーキグリスを薄く塗って組立


プレミアムレーシング

仕上げにフルードのエア抜きをして終了

プレミアムレーシング


プレミアムレーシング


4月になったらブレーキの慣らしにスポランへ行こう


プレミアムレーシング 


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2023年03月18日 Posted byTK@練習中 at 21:46 │Comments(0)バイク

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